2019/03/21 21:08

取材の一環で、アウトドア防災の「あんどう りす」さんとご一緒させて頂き、私の若いころと同じ感性を持ってるな~って。

男じゃ伝えられないところってたくさんありますね。

ここが重要で、イベントMCっていう世界もそもそも女性上位だったんです。

特に思ったのは、意識に語りかけるには女性の声の方が届きやすいということです。
人の心と脳裏には女性の声が必要なんだな~って。

わたしも第一線で講談して来て感じては居るんですが、やはりのれんに腕押しじゃ駄目だわ。って
そう思った心底がこの女性の声だったと感じましたよ。

さて
今も私には皆さんへのアピール不足を即するかのように、フェイスブックでは自分のことを書く記事より取材記事の方がヒットしてるわけで、さ~てどうしましょうか??この品々のアピールを。

やっぱりレディス仕込みで打ち出すといいんだろうか?。
それとも女性的なデザインに変えるといいんだろうか??って悩んでいます。

ついでになりますが、女性の方で総代理店になっていただく方が居るといいんですよね。

総代理・代理店・小売店・活用者と小分けにして行ってますが、年度の初めに今の方式を改定させるつもりなんです。

輸入販売がベースになる総代理さんと代理店さんは別格として、その他に自分達で使いたい製品を取り寄せてほしいという方も多く居ますので、この辺りも一度精査して受注窓口化していくといいと感じています。

ということで、ホームページにもいよいよ「アリババ・タオバオ」輸入窓口という項目をのせていこうかな~と考えています。

輸入学は学べませんが、複雑な関税計算も平均化しての計算式で輸入できるようにしてみたいのです。

試しにやってみましょう。